別館VOL5
ヘアスタイルコレクション
卒業式ヘアの一例
振袖も着たい・・卒業パーティーはドレスで・・。
そういう方にぴったりのヘアスタイル。花飾りをアレンジするだけで1回のセットで2回楽しめます

●振袖着付けの一例・・縁起をかついで(?)亀甲型に締めた帯とシンプルなスタイルだけど気品さが漂う大人のアップスタイル!!
●これまた卒業式にちなんだヘアスタイルの一例。
シンプルなスタイルセットだけど気品さあふれる巻き髪にセット!!
●今さらですが・・・
エクステンションの一例 
何も短い髪を長くみせる必要ないのですが・・伸ばせば良いだけのこと・・・。
だけど・・付ける事に意味がある訳なんですねえ〜
VOL4へ戻る
トップページへ戻る
●アシメスタイルの一例
(アシンメトリー)
左サイドからバックサイドにかけて短くカット。
右サイドからバックサイドにかけては少し長めにカット。
全体的にセ二ングを入れて軽めに・・カラーは左側は最初にメッシュを入れておいてから、全体的に8トーンのアッシュ系カラーを入れる。カットだけでなくカラーもアシメにして楽しんだスタイル!!
●大きめカールの長持ちパーマ
大きめのロッドを使用してランダムに巻く。スライスも太め。薬液も弱め。しかしこのカールが表現できます。洗えば洗うほど味が出てくるパームドヘアです。
●セミロングを思い切ってショートに!!彼女は今春から大学生。気分転換にショートカット&ピンク系のカラーを入れました。
おとなしく理知的な彼女にぴったりのスタイルになりました。
個性的なスタイルを造るのが楽しい場合もあるけど、やはりシンプルイズ・ザ・ベスト!
●スーパーストレート&パーマ
スーパーストレートをベースに毛先にカールを付けた技!!
多少の技術と時間を必要としますが、このようなヘアスタイルもありです!!
●すごくシンプルなグラデーションボヴ!!
シンプルなスタイルだけど、これからこのようなスタイルも出てきます。流行というのは・・やはり流れ行くもの。しかし・・昔のままではなく多少のアレンジスタイルとなっています。毛先は軽くチョップカット。グラボヴシルエットは残しつつ、巧妙なセ二ングカットが生きています。
●パーティーヘアの作例
お友達の結婚式に・・かっちりまとめたシニヨンバックにルーズさを思いきり表現したネープ。個性的で面白いでしょ!!
VOL6へ行く